2023年10月17日

奥山線(廃線)亀山トンネル

奥山線(廃線)亀山トンネル(*^-^*)

奥山線(おくやません)とは大正3年から昭和39年までの間浜松市で利用されていた鉄道です(^_^)今でも、当時のことがわかる痕跡が残っていて、その中でもおすすめが「亀山トンネル」です(*^▽^*)

奥山線(廃線)亀山トンネル


奥山線(廃線)亀山トンネル


奥山線は、現在の遠州病院辺りから奥山までつづいていたようです(^O^)/小さな車両で、豊橋の路面電車くらいの大きさだったようで、「亀山トンネル」も小さくて狭いトンネルになっていて、どのくらい小さな車両だったかが想像できます(*^▽^*)

奥山線(廃線)亀山トンネル


奥山線(廃線)亀山トンネル


昔はSLの時もあって、トンネルの入り口の所や中にはその当時の昔は蒸気機関車や車両の写真が飾られています(*^-^*)トンネルはレンガ造りでいい感じです(#^.^#)
奥山線(廃線)亀山トンネル


奥山線(廃線)亀山トンネル
カイロプラクティック椎間板ヘルニア坐骨神経痛背中の痛み

鉄道マニアなら一度行っていると思いますが、電車に興味が無い方達でも昔の浜松市を知ることのできる良い場所だと思いませんか(#^^#)トンネルの横に自動車を3台ほど駐車できる場所があったのでクルマで行く方も大丈夫だと思います(^○^)皆様も暇があったら一回くらいよゆうのある時に来てみましょう(^_^)v

奥山線(廃線)亀山トンネル


奥山線(廃線)亀山トンネル
整体腰痛ぎっくり腰骨盤矯正

遠州鉄道旧奥山線 旧亀山トンネル~旧広沢駅


遠州鉄道奥山線亀山トンネルおしゃれです!浜松不思議話エピソード39

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚
カイロプラクティック整体背中の痛み肩凝り腰痛頭痛
カイロ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚



Posted by テースト at 15:11│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥山線(廃線)亀山トンネル
    コメント(0)