2024年02月15日

気賀 長楽寺

気賀 長楽寺!(^^)!


静岡県浜松市北区細江町にある長楽寺は、空海(弘法大師)が建立したお寺だと言われているようです(^_^)駐車場にクルマを停めて坂を少し上がったところに寺建ってます(^O^)/坂を上っていくと少し崩れている塀が現れます( ̄▽ ̄;)とっても古い歴史をおもわせる塀なのですが、静岡県でも2番目に古く鎌倉時代に作られたといわれています(*^^)v

気賀 長楽寺


気賀 長楽寺


寺院に入るには、大人:は300円で中学生以下無料(行った日は、誰もいなかったようで入山料は自分で勝手に置いて入るようになっていました(^^;不用心かもと思いましたが、そこがまたいいかもとも思いました(#^.^#))

気賀 長楽寺


気賀 長楽寺


建物の中に入ると、昭和から大正にかけての風琴(リードオルガン)がいくつもおいてありおどろかされました(*^▽^*)多くが、浜松のヤマハのオルガンらしいです(*^-^*)時々演奏会もしているらしいです(^^)/
庭は綺麗で遠州三名園の一つとしてしられているとのことで、小堀遠州がつくったと伝えられている回遊式庭園みたいです(*^^)v

気賀 長楽寺


気賀 長楽寺
カイロプラクティック背骨の矯正ストレートネック姿勢矯正

興味のある方は、一回くらい気賀 長楽寺に気がむいた時にいってみよう(*^^)v。新しい体験や発見があるかもしれませんよ(^O^)/

気賀 長楽寺


気賀 長楽寺
整体o脚矯正x脚矯正姿勢矯正

浜松長楽寺&梅のトンネル20210227


遠江八景+ 長楽寺


真っ赤だな~ 長楽寺のドウダンツツジ見ごろ




Posted by テースト at 11:15│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気賀 長楽寺
    コメント(0)