2023年10月16日

伊場遺跡

伊場遺跡(いばいせき)(*^-^*)

浜松市の伊場にある弥生時代くらいから平安時代くらいにかけての複合遺跡みたいです!(^^)!
弥生時代の住居が復元されていて、わりと大きめの公園になっています(^_^)

伊場遺跡


伊場遺跡


子供が遊ぶような遊び道具は残念ながら無かったです^_^;小さな子を連れて行っても遊べないかもしれませんね(;^_^A以外に綺麗に手入れされているようですが、来ている人は、少ししかいませんでした( ̄▽ ̄;)

伊場遺跡


伊場遺跡


弥生時代の建物がいくつかあり弥生時代に興味がある人達であれば楽しめるのではないでしょうか(^_^)/

伊場遺跡


伊場遺跡
カイロプラクティックぎっくり腰椎間板ヘルニア肩凝り

連合軍の艦砲射撃によって遺跡が見つかる(^_^)


昭和24年(1949年)2月の第二次大戦中にアメリカ軍の艦砲によってできた大穴から弥生土器が出てきて遺跡が見つかったようです!数年前にも、伊場遺跡の近くで不発弾が見つかって遠州灘の砂浜で爆破処理されたことがあたのですが、まだ見つかっていない爆弾や砲弾とかあると怖いですよね( ̄▽ ̄;)

伊場遺跡


伊場遺跡
整体背中の痛み・凝り腰痛X脚矯正

浜松歴史のとびら⑲伊場遺跡


伊場遺跡(浜松)

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚
カイロプラクティック整体猫背矯正片頭痛o脚姿勢
カイロ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚



Posted by テースト at 14:13│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊場遺跡
    コメント(0)