2023年10月15日

粟ヶ岳

粟ヶ岳(あわがたけ)(*^-^*)


掛川市と島田市にまたがる高さ532メートルの山で、山の頂上付近の斜面に檜で茶の文字が書かれてます(^_^)島田方面や牧之原台地など、遠くからも「茶」の文字を見ることができるようになってます(#^^#)
山の上には、カフェがと展望台があり、天気の良い日には静岡空港・太平洋・大井川が遠くまで見渡すことができます(#^^#)山頂には、阿波々神社があって遠州七不思議の一つ「無間の鐘の伝承」があるところです(#^^#)

粟ヶ岳


また、巨大な岩の並ぶ「磐座」があり、「磐座」の所に「地獄穴」とうさほど大きくない穴があり、遠州七不思議の「無間の鐘」を突いた者たちが地獄に落ちた言われている伝説の穴だそうです(#^.^#)阿波々神社のおみくじっを売っているそばに遠州七不思議の本の見本が置いてあって、ちょっと見てみたのですが「七不思議」となっているのに七つ以上不思議が書かれていて、本もそれなりに厚かったです(七不思議なのに七つ以上も!これも遠州の七不思議かぁ!?)。

粟ヶ岳


クルマで展望台まで行かれる人は注意が必要かもしれません(^_-)-☆

徒歩で山を登る人は、「東山いっぷく処」から登る方が多いようですが、クルマで登る方達は、「東山いっぷく処」から先が注意することがあります(*^▽^*)私が行った日は祝日で警備員がいてくれたので助かったのですが、平日は分かりませんので心配な方は、観光協会にお問合せしてください(#^.^#)

粟ヶ岳


「東山いっぷく処」からは、クルマがすれ違うことが難しい道になってしまいます。何度か行かれた方なら対向車をやり過ごす所などを知っているので大丈夫なんでしょうが、慣れてない人は、恐いです!運が良く警備員がいて、片側交互通行みたいに時間ごとに上りと下りを交互にクルマを通していたので助かったのですが、警備員がいない状況だったら私なら車で上るのをやめます。それと、クルマを改造して車高を落としている方達もチャレンジしないほうが懸命だと思います!

粟ヶ岳


粟ヶ岳
カイロプラクティック腰痛ぎっくり腰肩凝り

天気が良ければ最高の景色が見れます(^_-)-☆

天気が良ければ、カフェでお茶をを飲みながら、太平洋まで綺麗な景色を見渡すことのできる絶好のデートスポットになるので、皆様も、一回天気のいい日に行ってみましょう(●^o^●)あたらしい体験や発見があるかもしれませんよ(*^-^*)

粟ヶ岳


粟ヶ岳
整体肩凝り背中の痛み・凝りX脚矯正

【静岡県掛川市の粟ヶ岳山頂に行く】静岡県掛川市の山頂に『茶』文字が刻みこまれ、その山頂にできたカフェから望む景色は絶景。事任神社の紹介の後、後半はトレーラーの運転について


【Full HD】久々の登山がダメで粟ヶ岳1億円の展望台で緑茶かき氷を堪能する


粟ヶ岳山頂。

車で行けます。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正
カイロプラクティック整体椎間板ヘルニア肩凝り肩こり頭痛
カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正



Posted by テースト at 14:14│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粟ヶ岳
    コメント(0)