2022年09月24日

乳岩峡と乳岩洞窟

乳岩峡と乳岩洞窟。


乳岩峡(ちいわきょう)は愛知県にある峡谷です(#^^#)
標高670メートルにも及ぶ岩山である乳岩山が名前の由来になっています(*^^)vこの場所には鍾乳石が多くあって、その鍾乳石が乳房ににていることから、この一帯を乳岩(ちいわ)というようになったようです(*^-^*)この周辺には洞窟が多くあり、最大の乳岩洞窟はとても大きいので驚かされます(^_^)/洞窟以外にもアーチ状になっている岩、「通天洞」などあります(^_^)/



乳岩峡へのアクセスは?(^^)/


乳岩峡へ行くには、新東名高速道路の「浜松いなさJCT」から「三遠南信自動車道」に入り「鳳来峡インターチェンジ」で降りるとすぐです(^_-)-☆乳岩川沿いに細い道を走ると、乳岩峡(ちいわきょう)入り口の車を停める所があるので、そこにクルマを停めます!(^^)!この場所に止められる車は少ないので車を駐車できない場合、道の横に路上駐車になります(^^;)



乳岩峡(ちいわきょう)でハイキング!(^^)!


車停めておいて、乳岩川沿いに歩いていくことになります(*^-^*)
初めは、平な岩の上を歩いて行きます(^_^)/とても歩きやすく、川の水も澄んで綺麗なのでとてもいい感じです(#^^#)途中までは川沿いに歩いて、そこからは森の中を歩きます。登山というほどの、きつい所はありません!ただ「通天洞」などまでは、30分ほどあるので、ペットボトルの飲み物くらいは用意していったほうがいいと思います(#^^#)すれ違う方達の多くは、ハイキングの本格的な恰好をしていて熊避けの鈴も付けている人もいました(^^)/熊が出たという看板もあったので、もしものことを考えるとこんな準備も必要かもしれませんね!ちなみに、近所にお出掛けする格好でも大丈夫です。

整体骨盤矯正

スリリングな所も・・・(#^.^#)


「通天洞」近くになると、ちょっと怖い場所があります( ̄▽ ̄;)「通天洞」に行くルートは右回りと左回りのルートがあるのですが、案内だと左回りになってました(^_^)/ハシゴを登る所があって、しかもハシゴが壊れかけていたりと、スリルを演出しています(^▽^;)高所っがダメな人は、上れないかもしれません^_^;右から行けば、危ない所無しに通天洞へ行くことができます(鉄のハシゴはありますが・・・)!「通天洞」は、岩がアーチ状になっていて、その下をくぐることができます(^^)/



乳岩洞窟(ちいわどうくつ)がすごい(*^_^*)


「通天洞」までの途中に、乳岩洞窟(ちいわどうくつ)があります(*^-^*)乳岩洞窟(ちいわどうくつ)は、すごく巨大な洞窟で、階段があって、その長い鉄の階段を上りながら洞窟に入っていきます!洞窟の中は、とても広くなっていて石仏のようなのが複数並んでいます(#^.^#)乳岩洞窟の中から見る外の景色はすごく素晴らしいものです(*^-^*)

整体妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正O脚矯正

20210515乳岩・明神山


乳岩峡 ハイキングコース歩き映像部分


愛知県・乳岩峡




Posted by テースト at 03:05│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乳岩峡と乳岩洞窟
    コメント(0)